応募数200件超え!トルーで制作した採用サイトで応募者の質もアップ


株式会社米岡

リボン徽章製造・販売事業、オンライン型業務代行事業(Web特命係)、葬祭物販事業を行う株式会社米岡の石田様にお話を伺いました。

インタビュー協力:株式会社米岡 石田様


簡単に自社採用サイトが作れる

他サービスと比較した結果、導入へ

Q:トルーを導入した背景について教えてください

トルー導入前は他社の求人サービスを使っていました。応募数は充分にあり、特に課題はなかったのですが、使用していた求人サービスの料金形態が変更されることに。それをきっかけに、長い目でみて自社の採用サイトを持ちたいと思いました。自社内で制作することも考えたのですが、どうしても工数がかかりすぎてしまいます。そこで思い出したのがトルーでした。実は私、以前御社の他サービスのお手伝いをしていたことがあったのです。その繋がりでトルーというサービスを知ってたので、予算内で、内製するより早くできる、内製するよりはこだわれないけど他サービスより見た目は作り込める、という点で導入することに決めました。

★★★★☆

Q:トルーを★5つ満点で評価すると?

5をつけるとその先がないので4にしておきます(笑)。デザインのバリエーションがもう少しあると嬉しいです。機能面に不満はありません。サイト内でメッセージのやりとりができるのは便利ですね。


利便性の高い採用サイト

応募数がさらに増加!約2倍に

Q:トルー導入後の変化や効果について教えてください

応募数が2倍に増えたのは、予想以上でした。導入当初は、Indeedなどに直接掲載している求人への応募数が多かったのですが、今はトルーからの応募数が多いです。全体的に応募数が増え、100件くらいだった応募数が、毎月200件以上来るようになったのは嬉しい悲鳴です(笑)。

SDGsにも対応した採用サイト

Q:トルーの魅力的なポイントはなんですか?

採用サイトに利便性があるところです。他にも簡単に自社の採用サイトを作れるサービスはあると思います。それらの他サービスと比較して、自社情報を記載したり、SDGs採用、イベントやブログ機能があるというのは、かなり利便性が高いと感じています。


応募の質を高めるツールとして活用

ミスマッチを防ぎ、応募の質を高める

Q:今後どのようにトルーを活用していこうと思っていますか?

今後も応募の質を高めるツールとして活用していきたいと思っています。現在、外部サイトから応募いただく方にも自社の採用サイトをご覧いただくよう誘導しています。応募者の中には動機付けの低い方もいらっしゃるので、自社情報をご覧いただければ、ミスマッチを防げるのではないかと思っています。そういった応募の質を高めるツールとしてもトルーを活用していきたいですね。

インタビュー協力企業
株式会社米岡
https://recruit-tokumeigakari.com/
〒457-0803 愛知県名古屋市南区天白町4-15
代表電話番号/052-611-3531 Web特命係直通/050-3187-3991

採用マーケティングサービス「トルー」で、応募者集客から面談設定まで採用のお困りごとをまるっと解決!

月額1.5万円~で採用成功に必要な機能を備えた採用サイトだけでなく、
御社専属の担当者による充実のカスタマーサポートで採用成功まで伴走いたします。

《トルーの特徴》
・Indeedをはじめとする5つの主要求人サイトに自動連携
・御社の採用サイトを自分で簡単に作成・修正できる
・応募者集客だけでなく面談設定まで対応可能
・専属のカスタマーサポートが採用成功まで伴走

《トルーで作成可能な採用サイトコンテンツ》
・御社について
・待遇や制度・自社文化について
・先輩インタビュー
・求人ページ
※プランによって掲載可能な求人数は異なります。

《トルーのご利用成功事例》
・応募数3倍
・採用単価70%オフ
・スピ―ディーな採用が可能に!

2017年のサービス開始以来、現状を改善したい・新しく効果のある採用方法を導入したいという約1200社の企業様に導入いただいています

採用に苦戦していたり、新しい採用方法を模索しているなら、ぜひ一度ご相談ください。

「サービスについて詳しく知りたい」「資料だけ欲しい」という方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。

採用でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

採用マーケティングがこれ一つ

トルーで作成した採用サイトの
サンプルはこちらからご覧いただけます

トルーの操作性を実際に確認したい方は
こちらからご利用いただけます

ご不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください