採用ノウハウ記事

採用活動におけるペルソナとその活用方法とは?

これから採用をお考えの人事担当者さん、採用したい人物像は描けてますか?求人募集をする前にペルソナ設定をしておかないと、採用業務が非効率、ミスマッチが起こることがあります。ペルソナの設定の仕方についても解説しているので初心者でも安心です。

記事を見る

Indeedと求人媒体の違いは? サービスの概要と使い方を解説

国内外で非常に高い知名度を誇る「Indeed」は、求人検索エンジンである点から一般的な給仕媒体とはサービス内容が多少異なります。 この記事では、Indeedと求人媒体との違いを解説しつつ、Indeedを利用するメリットとIndeedを利用すべき企業はどういった企業かを紹介します。

記事を見る


Indeedで検索されやすいキーワードと応募が増える求人の作り方

indeedで良い人材を獲得するために必要なことは「キーワードの選び方」。求める人材が検索するであろうキーワードを求人内容に盛り込むことができれば、上位表示される確率が高まり、求職者に見られる可能性もアップします。この記事ではindeedに登録するときのキーワード選びのコツと、原稿への盛り込み方をわかりやく解説します。

記事を見る

採用サイト2つの制作方法とは|応募が増える制作手順と掲載コンテンツ

インターネットの普及により、求職者が志望企業の採用サイトを訪問するのは当たり前になってきている今、企業側は求職者が求める採用サイトを制作しアピール力を高めなければなりません。今回は採用サイトの制作方法やコスト、掲載コンテンツを紹介します。

記事を見る

記事ランキング